だんだんと暖かくなってきて薄着になり衣服も軽やかになる季節ですね。そうなると気になるのが隠れていた部分のお手入れ。

でも今年はちょっと平気かも。

というのも、昨年から脱毛サロンへ通いだしたから。この年になって今さらな感じもしますけどね。

通った回数が増えるごとになんで今まで行かなかったのかと思います。で、考えてみたんですけれどなぜ今まで行こうとしなかったのか。

そう!脱毛サロンのお値段が結構高かったからですね。

ズバリ!!

ところが最近の脱毛ンサロン、とくに脱毛専門のサロンは本当!?と思うほど値段が低いのです。

20年ほど前、エステサロンがようやく普通になってきた頃は、脱毛はありましたがとても高額でした。

ところが今や、ワキの脱毛が500円だとか250円だとかのキャンペーンまであるほど。

通常でも10000円以下は普通です。
なんと言ってもこれは魅力的ですよね。

ほかの理由としては…

昔は毛穴に針を刺して1本ずつ抜くタイプが主流だったこと。

これ痛いんですよね~
我慢はできましたけれど。
というのもお試しはしたんです(笑)

ところが最近はレーザー脱毛なので痛さが全然違う。人にもよるでしょうけれど、ほとんど感じませんね。

これも大きいです。怖さが違いますから。

お値段は安いし痛みも少なくなったとなればハードルは低いですよね。

それでも昨年まで勇気がなくて行けなかったんですけれど。

昔あきらめていたけれど、現在は良くなっていること変化していることって他にもたくさんありそうです。

う~ん、英会話なんていうのもそうかもしれませんね。